446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その611)エヌアイン完全世界aastasis

今更なんですけど、『Anastasis』ってどういう意味なんですかね?

はい。今度検索掛けてみます!(笑)

ということで、今回はエヌアイン完全世界のCPU戦について書いていきます。

とりあいず、全キャラ全クリを目指していて、ぼちぼちあともう少しでそれも達成できそうです。

僕は溜めキャラが苦手なので、溜めキャラ全般が残っています。

ダルソード、ムラクモ、大魏…。

いや、いかんなぁ…と思うんですけどね。

特にムラクモは苦手で、飛び道具に設置、そして不律みたいな単発のデカイダメージも狙えるっていうのは分かるんですけど、素人の僕が欲しいのは、何と言っても安定の切り返し。

ラクモはそういうのがない。または私が知らない!

まぁ、CPU戦で全クリするだけなら簡単なんですけど、どうせならちゃんとやりたいじゃないか。でも、やろうとすると、後半ボコられてヴァルキリアに昇天させられます。

そう言えば、このまえ鼎を使いましたけど、相変わらずコイツは素人強キャラですね。

極楽鳥という投げ技があるんですけどね、コイツのEXが打撃無敵あるんですよ。ゲージ1本貯まっときゃ、待って極楽鳥だけで結構いろんな場面を狩れます。

しかもこれ、追撃が可能で、しかも追撃もコマンドが簡単っていうね。

極楽鳥が236BCで、そのあと22BC、そしてもう1本あれば追い討ちでABC。

ただね、これを決めてもスコアは100Pという理不尽っぷり。

アカツキの乱舞でも結構いくのにさ(T_T)

正直、スコアの出しやすい、出しにくいキャラ居ますけど、鼎は頑張って800万かなって思ってます。

投げは基本スコアが低いしダメージがデカイので、連鎖で補正かけてスコアを稼いでいます。

今の僕の目標は鼎で900万。

ちょっと高望みし過ぎたかな?

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!