446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(1)サラブレッド

僕の古くからの連れで、中学の同級生です。

女好きで手が早くて何事にも積極的な彼は、僕の性格の真逆に位置するワケですが、一つだけ共通点があるとするならば、『永遠に格ゲーを辞めることはない、格ゲーに取り憑かれたお馬鹿』ってところでしょうか。

僕の年代になってくると、切実に『ゲーセンまでわざわざ格ゲーをしに来る』人は居なくなっていく。理由は、わざわざCSがあるのにとか、そういう効率を考えたのもあるけれど、一番は『結婚して子供ができて、仕事も波に乗り、ゲーセンでゲームをする暇など無くなる』からである!

そこで、ゲーマー達は試される。
自分は、本当に『格ゲーが好きだったのか』を!

そして、生き残ったのが、このサラブレッドだった!!

それくらい、彼の格ゲーに対する情熱は『熱い』です。

彼の得意格ゲーは、KOFシリーズと鉄拳。ご存知、牽制ゲーは、めちゃくちゃ得意です!
逆に、読み主体になってくる、カプコンの格ゲーは、彼の苦手分野。

強さは、僕と比較するのなら、サラブレッド≧446って感じですね。

閲覧有り難うございました!