446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その3)~ランブル2(後編)~

以下は、やり合った感想。

まさかのストリート負けをしてしまった僕ですが、端から見れば勝敗は明らかだったようです(ToT)
アドバンジングアタックを、コンボパーツ以外でやる奴なんて、初めて見たよ。

格ゲーのシステムって、時と場合によって、本当に何にでも利用できますよね。

僕は、最初ボイドで、蠍誘いの昇龍で、ヒゲリンのミトの牽制を対処していたんですけど、リーチが長いミトに蠍を誘発させても、ミトの木刀が勝っちゃうよ(汗)
なら、重ねて昇龍すると、アドバンジングでキャンセルされて、ミトの昇龍で転かされる!

ボイド…。
ボイドォオォッッ!!

やっぱりね、こういうときは、もう何が強い何が弱いとか、小難しい理屈は抜きに『好きなキャラ』でいくのが一番です!

というワケで、使用率が一番高い『ゼン』を投入!!

ヒゲリンは、相変わらずミトで罪と罰を使い分けてくる( ̄○ ̄;)

試合が終わり、ストリート負けをした僕に、ヒゲリンは一言言った。

「いや、ミト強いね!初めて使ったけど、これは無いゎ」

強いのはお前だぁあぁあッッ!!

閲覧有り難うございました!