446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(2)~ヒゲリン~

ヒゲリンは、僕が勤めている職場の同僚ですね。んでもって、格ゲーの腕前は中級者っていったところです。

とにかく、攻めるのが好きなヒゲリンは、どんな格ゲーもひたすら攻めていきます。
そのため、ギルやメルブラ、KOFやランブル辺りは、かなりの得意分野に入るのですが、逆に、ストリートファイター系やサムスピはてんで駄目ですね。アカツキやエヌアインも厳しいです。

というように、雑食のクセして、非常に偏りのあるヒゲリンですが、腕前は職場の中じゃダントツで強いです。
それでいて、ひねくれ者の彼は、練習を練習と言わず、格ゲーをする理由も、可愛いキャラがいるからと、何故か強がる性格的に可愛さを発揮!

まぁね。
確かに、使っているキャラは、ヴィップだのシエルだのガーネットだの、そういうキャラも使ってますよ。

でもね、一つだけ聞きたい!

梅喧姉さんは、そっち系のキャラか!?

アネゴ…。
アネゴっていうかー…。

強面の『お兄さん』!?

閲覧有り難うございました!