446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記12.身内戦の悩み

先の日記で、スパ4の身内戦とブレイブルーの身内戦を予定していましたが、それにフェイトと鉄拳TTU2をしようか迷い中です。

フェイトは、ブレイブルーの身内戦で、フェイトも入れようかと思ったんですけど、フェイトは『知ってる人VS知らない人』でやると、例え他の格ゲーで鬼のような強さを誇る人でも、知ってる人のヘボッちぃコンボ(ギルガメッシュの下Cループ等)で、一方的な試合展開になってしまううので、理不尽な試合展開になりそう…。
僕の格ゲー仲間が、基本エンジョイ勢しかいないので、あんまり一方的な試合展開になってしまうのは、…どうなのかな?って思っていたら、そう言えば『ブレイブルーもそんな感じだった』ことに、今気が付きました(笑)

鉄拳TTU2は、今日から入ってきた大学生のバイトくんが、鉄拳をするってことで、教えを乞う意味でしようかなと模索中。流石に、二人は寂しいので、サラブレッドとハクビシンを呼んで、四人ぐらいで身内戦を敢行しようかと(笑)

とにかく、悩んでいます!

閲覧有り難うございました!