446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(6)タロシャン

僕の小学生のときの友達で、これまた『今は亡き』格ゲー仲間です。彼は、結婚と同時に、格ゲーを辞めてしまいました。

正直、彼女作ってとか結婚してとかして、格ゲーを辞めるヤツ。僕の周りに多いんですよねぇ。

あれ、本当に意味が分かりませんね。
自身を自制するのに、格ゲーを辞める必要とかある!?
格ゲー辞めるぐらいなら、ギャンブル辞める方が妥当だろう。
だって、ギャンブルは家庭に影響出るけど、格ゲーとか金そんなに使わないし!

まぁ、愚痴はこれくらいにして、彼は本当に格ゲーが上手かったですね。そして、才能がありました。

僕と同じで、本当にオールマイティだったんですけど、性格が丁寧だから、自ずと格ゲーも丁寧になってくる。その結果、丁寧な立ち回りと堅実な攻防ができ、尚且つ几帳面な性格から、鬼コンを失敗することもない。

当時、一緒に格ゲーしてて、彼が「きみ、本当に小学生?」と、対戦相手の知らないお兄さんに聞かれている姿を見て、本当に凄いと思いました。

彼は、今も格ゲーをしていたら、有名プレイヤーになれただろうなと、思い返すことがありますね。

閲覧有り難うございました!