446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(19)アライグマ

僕の二個下になるのかな。

名前は可愛いですけど、ちゃんとした男の子です。因みに、性格はおっとりしています。

ただ、性格とは真逆に、格ゲーの腕前はレベル高くて、僕の仲間内で大会を目指している奴以外でいくと、ヒゲリンの次にレベルが高い人物になりますね。

得意格ゲーは、ギル・ブレイブルー・スパ4です。唯一、僕が彼と戦えるのはKOF13くらいですね。でもそれは、相手がシステムをよく理解していないからで、ちゃんと分かっていれば、多分僕はボコボコにされるでしょう。

彼の戦法は、その外見に似合わず、非常にスパイシーな攻め方をしてきます。

追えるときに追い、待つときに待つ。
僕等は、そんな攻め方を『教科書』なんて呼んでいますが、彼がまさにそうで、教科書通りの展開をしてきます。

無論、教科書通りと言うことは、無駄な暴れもないし、自分に不利になる立ち回りは絶対にしてきません。ダウン確定のコンボに、置き攻めも強力な振りを、ギルでミリアとか来られた日にゃ、まさに最悪です。

最近彼とは全くやってないので、やりたいですねぇ~。

閲覧有り難うございました!