446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】ザンギエフ(その3)

イメージ 1

最後は、僕から見た勝手なザンギエフの総評。

格好良さ★★★★
面白さ★★★★★
個性★★★★★
使い易さ★★★
やり込み度★★★
(MAX★5つで評価)

僕にとっては、格ゲーとしてのキャラと言うよりも、ストーリーやネタとしてのコンセプトが大きいキャラクターです。
その為、ネタ的要素が強いザンギっちゃんは、ゼロ3やスパ4といった『誰かの為に自分が最前線に立つ』ザンギっちゃんは格好良いと思いますし、ポケファイなどで偉い人に仕えるときに見せる『黒い』ザンギっちゃんも大好きです。

それに対して、格ゲーとして使うザンギっちゃんは、投げキャラを本キャラとして使わない僕としては、「相手を固めてコマ投げを決めれば何とかなる!」と思い込んでいるので、…正直やり込み要素を見つけれない自分がいます。
多分、ザンギ使いの方から言わせれば、「いやいや、そんなの違うやろ!」という話になるのでしょうが、もし良ければ『ザンギ=コマ投げ』というキャラとしての頭しかないこの僕に、ザンギっちゃんのもっと楽しい使い方を教えて頂ければ幸いです。

閲覧有り難うございました!