446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(18)手加減

妹のお友達です。
妹と同じ年齢にして、性別は当然『女』です。

得意格ゲーは、ゼロ3・メルブラ・ギル。特に、メルブラの強さが半端なく、僕は本気でされると負けると思います。

まぁ、手加減は昔一緒に行ってた格ゲー仲間です。僕は、彼女と対峙すると、いつも接待プレイをされて、こっちは一生懸命やっているのに、何だか悲しい気持ちにさせてくれます。

手加減は、所謂『能ある鷹は爪を隠す』タイプで、『百獣の王は兎を狩るのも全力』タイプじゃありません!

大抵の人は、適当にあしらって、褒め称えます。

それは、果たして彼女の優しさなのか。それともー…。

手加減が本気を出すのは、あんまり見たことありませんでしたけど、上級者と対峙するときは、やっぱり本気を出してましたね。

地元に、僕なんかじゃ到底適わない、攻めのネロカオスが居たんですけど、その人と渡り合っていましたから。

とにかく、メルブラに関して言えば、ヒゲリンと同じぐらいプレイスタイルを勉強させて貰った、素晴らしいプレイヤーです。

閲覧有り難うございました!