446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その5)甲冑の倒し方教えて下さい編

明日は出勤ということで、今日はお仕事お休みです。
てなわけで、今日は少しだけ格ゲーをやってきました。

・ヴァルキリアさん
…一本は取れるんだけどねぇ。どうも、立ち回りが甘いようです。CPUなんだから、二択とか掛ける意味なんて全くないのに、対戦を意識してズラし押しをしてしまう。そして、格好付けた挙げ句、カウンターで逝かされる、と(泣)

・慎十郎さん
だいぶん馴れてきました。間合い取られると、龍を出されて、離れた状態から近づこうとすると腕みたいなのを出されるので、基本は緊急回避と小ジャンプを使い、密着を心掛ける。超秘投げが来たときは、…これがまだ対処の仕方が解らないんですねぇ。でも、倒せるようになるまでが楽しいので、新しい発見が一つ見つかると、テンションが上がります。

・甲冑さん
僕は、バトファンは主人公使ってます。甲冑さん、最初は当たってくれるんですけど、パワーアップしたあとが…。本当に、何をして良いのか解りません!牽制振るとか立ち回るとか、そんなレベルじゃない!!だって、まずダメージが与えれないんだもの!

誰か、甲冑さんの倒し方を教えてください。

閲覧有り難うございました!