446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その3)カプコン奮闘記(2)

■前回までのあらすじ
手堅い素人狩りに合い、困惑する446。追い討ちを掛けるように、彼は僕を打ち負かしたマブカプ2を止めて、僕がこっそりしていたストEX2+のケンに、リュウで乱入してきたのだった!

もうね。ケンに対しリュウで対抗するとか、俺の方が強いんだぜアピール以外に何をするんだ!?って話です。
これで僕が負けたら嘲笑されて、勝ったら待ちシャドウガイストに無敵待ちされながらの、何も出来ないで逝くという方程式が、僕の中で出来上がりました。

さっきのマブカプ2で、お嬢二択のマグニートー永続をしてくる辺り、かなりの使い手だとみた僕は、恐らくリュウの永続もできるだろうと予想。つまり、相手にゲージが有れば、立ち中Pが当たった時点で僕の敗北は決定するワケです!

案の定、牽制波動の昇龍落としできたよ。最初はゲージを溜めて、永続をする気なのね。

じゃあ、手前に降りて、昇龍に合わせてエキセルで無敵回避してみますか。どうせ、ガードされるだろうけど、投げは入るだろうから、そっから置き攻め移行して見ましょうかね。

って、エキセル当たったーッッ!!

(3)に続く!

閲覧有り難うございました!