446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4】ストリートファイター2ダッシュターボ(その2)

今回は対人戦の思い出話。

ターボはやってましたねぇ。いや、今も設置してあるお店で、ちょくちょく知らない人と対戦してるんで、やって『いる』と現在進行形を使った方が正しいですかね。

四天王が思いっきり弱体化して、リュウケンの時代がやってきた!ガイルの弱体化も目立ったらしいが、はっきり言ってガイルの何が弱くなったのか、よく分からない僕がいた!!そして、店の人もそれを理解していなかったらしく、筐体には『待ちガイル禁止!』の貼り紙が、所狭しと躍っていた!!!

と言っても、僕のやってたゲーセンじゃ、待ちガイルとかあんまり居なかったんですよね。ダルシムで強Pとヨガフレイムを上手く使ってくる人と、異様にローリングアタックしてくるブランカならいましたがー…。

待ちガイルは、本当にウザいし、何にもできないって話を聞きましたけど、やっぱりそうなんですかね?僕は、未だにそれにあまり当たったことがないから、よく分かりません。

僕は、シリーズ通してリュウが持ちキャラなのですが、ターボは格別に強かったですね。
今も、ぼちぼち使ってます。バルログ使いにボコられますけど(笑)

閲覧有り難うございました!