446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その4)カプコン奮闘記(3)

■前回までのあらすじ
ついに、ストEX2+の試合が始まった!半ば、敗北を確信している僕は、相手の予想通りの波動昇龍ゲージ溜めの立ち回りに絶望する。ならばと、昇龍で落とそうとする相手に対し、昇龍の際にエキセルの一瞬無敵を利用して、無駄だと分かっていても、駄目元でやってみたところ、何とエキセルが当たったのだった!

キタキター(≧∇≦)
とりあえず、ダメージを与えれるチャンス到来です!

ここぞと言うばかりに、エキセルからしゃがみ強Pで浮かしての波動弱・弱・中・中で、強昇龍のキャンセル昇龍烈破のスパキャン神龍拳!
ゲージ三本使って、半分ちょっとって、俺のコンボダメージいかねぇなぁ、おい(泣)

本当はね、立ち中入れて通常技で当ててって、最後強昇龍で締めるのが、ケンのエキセルは一番ダメージいくんです。でも、僕は波動拳を入れないと、コンボが安定しないんです(泣)
ギルのソルのガトリングで、キック→足払い→パンデッドに、キック→(スラッシュ)→足払い→パンデッドをするのと一緒です。

でも、安定してコンボを入れたお陰で、ストレート勝利!

お次は、サガット!?

閲覧有り難うございました!