446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

豪血寺先祖供養・タイマン勝負(その3)

ヒゲリン(オロフ)VS446(お種)

もう一回レイジをいこうと思ったんですけど、やっぱりここは豪血寺名物『お婆ちゃんキャラ』を出したいなってことで、お種さんをセレクトしました(笑)

お種さん、面白いですよね。
リーチこそ無いものの、近・中距離戦であれほど強力に暴れれるキャラはいない!

入れ歯の微妙な牽制然り。ガードさせといての二択然り。極めつけは、三連光線当たれば絶吻が確定ということ!

僕は、お種さんのアップ時の演出が見たいためだけに、キャンセル絶吻を狙ってました(笑)

オロフはね、リーチが長いから、中距離に強過ぎるんでしょうね。だから、近距離に潜り込まれた時に、どうしても対策が行き届いてなくて、ヘボい二択にすぐ引っ掛かる。更に言うなら、ヒゲリンは牽制が上手いのは良いけど、豪血寺はアーマーふっ飛ばしがあるから、牽制が上手いが故に、それに引っ掛け易い!

非常に、惜しいですね。

まぁ、そんなこんなで、お種さんでいくと、結構簡単に勝てた試合でした。

その4につづく!

閲覧有り難うございました!