446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス1】バイソン(スト2シリーズ)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
なし

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★
ハメ★
対策★

スト2のバイソンは、そんなに意識して「強い」と思ったことはないですね。とりわけ、たちの悪いパターンを敷いてくることもないし、ハメに追い込まなければ勝てないというワケでもない。だから、特別対策もしなくて良いので、多分倒すのにあまり苦労はしないと思います。

まぁ、スト2に至っては、ダメージが半端なかったイメージがありますから、あんまり遊びすぎると昇天することもありましたね(笑)

どうしても、CPUバイソンに勝てないという人は、一応僕なりのパターンもあるので、軽くご紹介。
バイソンは、結構足払いで飛んで来る癖があるので、それが見えたら対空で潰し、無敵には少し無敵の長い昇龍で返したりとか、そんなのもあります。それができないって人は、バイソンはどのスト2もターンパンチで攻めるのが好きなので、ターンパンチ出したあとに、適当な返し技を振っていれば、勝手に昇天してくれます。

てな感じが、スト2シリーズでの僕のバイソンの倒し方なのですが、皆さんはどんな感じでしょう?

閲覧有り難うございました!