446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】スーパーストリートファイター2(その3)

最後はその他のお話。

スパ2は、これまたあんまり思い出はありません。というのも、この後に出たスパ2Xの存在があまりにも大きすぎて、スパ2の存在が薄いんです。

なんか、ベントスタッフさんの『オールアバウトカプコン』によると、『スーパーストリートファイター2・ザ・トーナメントバトル』なんていうのもあったみたいですけど、そんなもん正直僕は見たこともありませんでしたッッ!!

それくらい、スパ2は印象薄かったですねぇ。

ただ、ひたすらTホークがヤバかった!

と、これだけしか思い出にありません(笑)

まぁ、新キャラも四人追加されて、四天王の手抜きEDも書き直されて、春麗に至っては選択肢まで追加されて、色々と『スーパー』になっていますから、スト2のニューカマーとしては良い感じなのではないかなと、個人的には感じています。

ゲーセンじゃ、後にも先にもあまりお目にかかることがありませんでしたけど、もし筐体が復活していたら、またコインを投入したいなと、そんな想いを抱かさせてくれる格ゲーです。

閲覧有り難うございました!