446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その13)KOF13CXフルボッコ編

どうもぉ。

前回まで、僕の白星のお話だったので、今回から僕の黒星のお話をしたいと思います。

もう、一月末の話になるのですが、KOF13CXをやる機会があったのでやってきました。
相手は、僕がサエキでやられそうな時に乱入して来る程の気の使い方をみると、最初からかなり強そうと思っていたらー…。

炎庵・舞・アテナ

これ、このゲーセンのヌシの持ちキャラじゃねぇかぁあぁッッ!!

対する僕は、炎庵・ホア・ノーマル京。せっかくヌシサマが、こんな弱小の僕に乱入してくれたんです。ならば、僕は弱くても全力でしなければ、失礼にあたります!

まず、炎庵対決では魅せられました。
HDはここからループあって、最後は支柱で締めれば簡単だよ的な。昇龍ミスっても、相手との距離に間があれば、無敵振ってきても小ジャンプで間に合うよ的な。

出来ないし、理屈も解りませんッッ!!

極めつけは、炎庵倒したあとの舞ちゃんのおぞましいまでの『固め』ですね。
無敵も暴れもガーキャンも、間合いを一定に保ち避けてくる。失敗すれば、HDからレベル3で締められる。

…どうすりゃいいわけ?

閲覧有り難うございました!