446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】スーパーストリートファイター2X(その1)

いよいよ、スパ2Xの話がきましたね。僕の中で、スパ2Xはスト2シリーズの中でターボの次に好きな格ゲーです!

てなわけで、今回はCPUのお話。

スパ2XのCPU戦と言えば、誰もが口を揃えて『豪鬼』と言うのではないでしょうか!

かくいう、僕も豪鬼に取り憑かれていました。

あの斬空が二発出る仕様や、今まで苦労してようやくベガまでたどり着いたのに、一発でベガを倒し「我は拳を極めし者」とか言う腹立つ具合や、リュウケンのそれぞれいいとこ取りした反則的強さも含め、みるみる好きになってきました。

ホークさんが前作に比べて弱くなり、でも弱Pからメキシカンで結構ハマってくれたので、最初に豪鬼に会えたのもホークさんでだったかもしれません。

その後、リュウ・ケン・ザンギ・Dジェイ辺りで豪鬼さんと名刺交換して、春麗・ベガ辺りでちょい苦戦して。

ブランカは、苦労しましたね。
元々、ブランカって苦手だったんですけど、対人以外で使ったことがあまりなかったから、点数いかないし超必でも締め切れなくて。毎回、肩パットが出現してましたw

間違えてローリングが出ちゃうんですよね。

閲覧有り難うございました!