446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【15】サンダーホーク(その1)

イメージ 1

人呼んで『Tホーク』さん!

何故、サンダーを『T』と略したのかは、永遠の謎です(笑)

さて、では今回はサンダーホークの設定云々の独り言。

スト2シリーズのキャラや技を見て思うのが、開発スタッフって『ドラ○ンボール』と『北○の拳』が好きだなぁってこと。

波動拳をかめ○め波、リュウケン暗殺拳設定は北斗○拳がモチーフ。

そして、とうとうウパの父ちゃんがベガに挑戦しにやって来た!

パイパイさんは無理だったけど、サイコパワーなら何とか。

さて、そんなホークさんも、スト2からゼロ3アッパー、そしてスパ4へと時代が進んでいくと共に、段々と物語の内容も濃いくなっていきました。

ゼロ3アッパーで恋人のジュリアがあの『ユーリ』だったと言うのは、未だに驚愕させられた出来事で、スパ4ではジュリアはなんと療養中。ホークさんがジュリアを匿っているところをみると、その愛は本物のようですね!

ただね、ユーニにまた操作キャラとして出て欲しい僕には、出る可能性を潰してしまうこの設定は、ちょっと酷だったりします。

こうなりゃ、夫婦で操作キャラとして出て貰うよう懇願するか!

閲覧有り難うございました!