446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その1】第一回アクコア身内戦

無事にギルのアクコア身内戦が終わりました。

参加者は、ヒゲリン・サラブレッド・ビーバーと僕です。
虚言くんは、夏風邪を引いてしまった為お休みです!

四人の内、ヒゲリンとビーバーはギルを中心に格ゲーをしている為、やっぱりめちゃくちゃ強いです。僕とサラブレッドは、そんな彼等に棒立ちしてやられる役(笑)

今回は、総当たり戦で、時間内にどれだけ勝てるかを競い合いました。

各々の使用キャラはこんな感じ。

ヒゲリン→ランダム
ビーバー→ソル・アクセル・スレイヤー
446→ソル
サラブレッド→ソル・カイ

僕は、もう一辺倒でチャレンジです!

というか、ソルは困ったときはボルカでまだ何とかなるから、少しだけマシになるという理由で使っています。僕の場合、ギルはそうじゃなくても『超下手』だから、どのキャラ使ってもあんまり変わらないんですけどね。

今回、戦っていてビーバーやビゲリンに言われたのが、もう少し相手に脅威を与えるようなまとまったダメージを取ることと、バーストの掛け方。後は、二択を掛けれる場面で、もっと相手を揺さぶること。

分かっちゃいるんだけど、苦手な格ゲーだと難しいですよね…。