446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その9】第1回格ゲー十番勝負

〈第八試合〉
ギルティギアイグゼクス・アクセントコア

〈試合結果〉
※1サ(ソル)×ー○※24(ソル)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)

今回やったのは、今オールネットで配信されている『アクコアプラスR』ではなく、ただの『アクコア』ですね。

今回は、ソルVSソルのストレート勝ちでした。

ストリートファイターシリーズなどをあまりやったことの無い人同士の試合が、リュウVSリュウになるように、ギルはあまりやったことのない格ゲーなので、ソルVSソルになるのは僕等にとって結構必然です。

とりあえず、対空に強い立K、困ったときはボルカ、そしてダメージはワインダーループで取りましょう的な、あまりやってない人でも『道』を示してくれるソルは、とても使い易いですね。

サラブレッドは、コンボゲーが苦手で、処理は出来ても単発だから、ダメージ取りに来ても恐くないんです。

これが、KOFだと全く逆になるんですけどね。

格ゲーって、不思議だなぁ…。

閲覧有り難う御座いました!