446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その53)446CPU事情

メルブラACと燃えジャスが復活したーッッ!!

現在、ヒゲリンとゲーセンに来ています。

本屋巡りの骨休みにと、いつもの行き着けのゲーセンに来たら、だいぶ筐体とお客様の入れ替えがあったみたいで、いつも夜はスパ4をやっていた常連さんが居なくなっていて、代わりに学生さんやカップル連れが格ゲーをやっていた。

もしかして、皆さんが居なくなった原因の一つに、僕が入ってたりする…?

ビーバーに聞かれたからとは言え、プレイヤーの後ろで解説したり、筐体のボタンが突如として全部利かなくなったから、ワッと文句を言ってしまったり、隣でプレイしている人にとっては、あんまり気持ちね良いものじゃないですよね。

以後、気を付けます…。

さて、僕はと言うと、あまりに懐かしすぎて、この2つをずっとプレイ。

メルブラACの暴走アルクは素早かったなと感傷に浸りながら、燃えジャスの恭介とバツの理不尽すぎるぐらいの強さに今度は感動し、いややっぱり格ゲーって良いなぁと実感しました。

そして、締めにスト3サードをやろうとトコトコ歩いていたらー…。

『調整中』

それはないよッッ!!(泣)

閲覧有り難う御座いました!