446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】ストリートファイター3シリーズ

という訳で、スト3シリーズもとりあえず喋り終わりましたので、僕がスト3シリーズをした感じで、お薦め度を示したいと思います。

スト3サード
推進度★★★★★

スト3セカンド
推進度★★★★

スト3
推進度★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、今回はもう雑誌なんかとおんなじで、僕も正直スト3シリーズの中でも、サードは段違いに面白いと思います。

試験的に出したスト3。それにアレンジを利かせ、とりあえず完成させたセカンド。そして、それを大きく飛躍させ、世に言う最高傑作が生まれた。

それが、スト3サードだッッ!!

とにかく、スト3サードが大好きな僕としては、格ゲーをしていてスト3サードを触ったことない人は、今すぐ触って欲しいですね!

まずは、初代スト3で触りを理解して貰い、そしてセカンド。最後にサードを触って貰って、初代スト3からどれほど進化したのかを、肌で感じてくれればと思います。

ぶっちゃけ、スト3シリーズは、僕の中でどれもがお薦めなのですが、対戦のことを考えると、…やっぱりサードかな。

攻めても待っても面白い、スト3サード!

秋も深まってきたこの季節。一つ如何ですか?