446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【15】ストリートファイター3サードストライク(その1)

つ…ついに、この格ゲーを語るときがきましたね!

僕の中で、スト3サードは五本の指に入る格ゲーです。

それくらい、スト3サードは面白いッッ!!

ニュージェネ、セカンドまでの不完全なシステムを、程良く調整し一つの作品として昇華したのがスト3サード!

その完成されたシステムに、わくわくしていたのはいつの日か。とにかく、学生時代から今に至るまで、ずっとやり続けているタイトルです。まぁ、腕はやり始めた当時とあんまり変わっていませんけどね。

さて、ここからはサードのCPU話。

スト3サードは、前回までと違い、十面までとCPUのサービスも満点です。ラストは、ギルで固定ですが、条件を満たせばQが乱入してきたりと、何かと楽しい要素が取り入れられています。

更に、前回までと比較して、CPU自体のアルゴリズムも低くなってますし、ボーナスゲームでは車破壊やBLの練習など、格ゲー以外にも楽しい要素がいっぱいです!

普通の格ゲーに飽きてしまったらー…。

そんなときは、スト3サードで気分転換も悪くはないかもしれません。

閲覧有り難うございました!