446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その10)ご無沙汰編

久々に公休を貰いましたので、触ってきました。格ゲーを!

勿論、エヌアインはヴァルキリアで撃沈してきました(笑)対策は分かっても、練習しないと倒すのはやはり難しいようですね。

今回は、アルカナの簡易コンボを教えて貰ったので、早速CPUでコンボ練習をしてみました。
…が、エリアル始動させて、ホーミングで追うまでは良いけど、離すタイミングがまだ理解できてない…。
僕が追って、空中でアルカナコンボを仕掛けるときには、CPUはバッチリガードしています。恐らく、ホーミングからアルカナコンボを当てるタイミングが遅いからこうなるんでしょうが、タイミング掴むまでは要練習ですね…。

ストEX2+が無くなって、ストEXが復活しました。対戦台でw
…何故?という疑問は抜きにしましょう。運命とは、いつも唐突なのです!

ポケットファイターが無くなって、天外魔境真伝が復活しました!こちらは、ナイスチョイス!!
早速、卍丸とジライヤでプレイしてみて、あのときと変わらぬ感覚に安心。

対戦はともかく、やっぱり僕はこの格ゲー好きですねぇ。

閲覧有り難うございました!