446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その14)スト3サード編

自分の得意格ゲーでフルボッコにされることほど、悲しいことはないですよね。

僕は、一番負けてるのもスト3サードなんですけど、それだけに一番自信があるのもサードだったりします。

で、最近復活した天外魔境真伝ばっかりやっていて、しかも二週間ぐらい格ゲー自体やっていないという所以もあって、いえ言い訳ですね。

素直に、一回も勝てませんでした(笑)

決して、調子が悪かったワケじゃありません。やりたいことしたいことは、自分の中で出し切ったつもりです。

相手は滅殺豪波動の豪鬼。僕は疾風迅雷脚のケン。

まぁ、世間一般で言うなら、火力は高くともピヨリやすいのと体力がない分、豪鬼の方が不利だと言われるのかな。

だけど、立ち中P強Pを絡めて、竜巻振ってくる豪鬼に、僕は翻弄されて、本当に何して良いか分からなかったですね。

困ったときの昇龍は、大体お互いに考えていることが一緒で、二人とも同じように読んじゃうものだから、最後は通常技と弾の牽制になって、足払い合戦が始まる。足払いの最中、先に↓を入力しきった方が、大体そのセットの勝者です。

ふぅ。
下段BLって、あんまり使わないんだよね(泣)←言い訳