446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

ペルソナCPU事情・直斗編

兄さんのブログにて、直斗のことが書いてあったので、僕もやりたくなって触ってみました。

以下は、直斗さんのメモ的なもの
・立ちBの判定が強い
・立ち回れば結構戦える
・返し技に乏しい
・ペルソナ封じが強力

今回感じたのはこれくらい。

一回全クリして、二回目ワンモアキャンセルから何かできるかなって実験していたら、美鶴に乱入されて、フルボッコにされました(笑)

やっぱり一回やったぐらいじゃ駄目ですね。増してや、ペルソナ全然やってなかったので、何回やっても美鶴さんに触ることすらできませんでした。

直斗くんは、中遠距離からの弾撃ちが強力ですね。A連打からだと、蹴りで飛ばしたあと、ズラして弾を飛ばせるので、対戦で鍵になるのは、如何に立ち回って弾を当て、相手のペルソナを封印していくのかが目的になってくるように思います。

返し技に乏しい直斗さんは、接近戦は不得意のようで、ペルソナで牽制を置くか立ちBを読んで当てたところに二択を掛けて、そのあとでAを叩き込み、あとはゲージを回収しながら、相手にペルソナを使わせなければ、かなり有利に戦えると思います。

これからまた、色々実験したいと思います!