446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦122】デットオアアライヴ5アルティメット

対戦相手
VSハクビシン
VSキリボシ

使用キャラ
キリボシエレナ
ハクビシンジャッキー
446女天狗様

対戦結果
ぼちぼちです。

久し振りに、キリボシさんに会いに行くことになり、サラブレッドやハクビシンくんも一緒だったので、知らず知らずのうちに対戦会になりました。

キリボシさんは、DOAが好きで、けっこうされていたみたいなので、かなり圧され気味だったのですが、ボコられていく内にだんだん感覚を思い出してきて、最後は何とか戦えるぐらいまでになりました。

でも、ハクビシンくんにはなにもできないっていうね!

実を言うと、僕ってば、女天狗様のコンボの練習をさぼってたんですよ(笑)

正直、このメンバーで格ゲーすることはあまりなかったので、DOAはかなりサボってました。

女天狗様は、5Pの都合がよろしくないので、距離とって戦うのが僕的の戦い方(上級者はどんな感じなのか知りません)なんですけど、まぁみんな接近戦が好きなのか、弱点を知ってるのか、とにかく近づいてきましてね。

6Kや7Kで追い払っても、まとわり付かれるワケですね。

なんか、その感じがギルティの紗夢と戦っているみたいで、もう苦しいのなんのって!

エレナもジャッキーも、そんな近付かなくても普通に戦えるのに、そこでの駆け引きではなく、思いっきり団子の試合を望んでくるとは、僕的にかなり泣けてくる試合でした(T_T)

DOAと言えば、クリティカル意識した空コンですよね。

これが、本作の魅力でもあり、面白さの1つだと思うのですが、女天狗様、コンボ自体を忘れてました!

あれ?PKや6K当てたけど、このあとどうするんだったっけ?みたいな。せっかくカウンター当たったのに、どう当てていくんだっけ?みたいな。

因みに、女天狗様は、接近戦弱いんですけど、当てると火力は申し分ないんです。そんな女天狗様で、コンボを忘れている僕は、相手にとってどこを取っても脅威ではないのです!(泣)

今回、久々にDOA5をやってみて、面白い以上にコンボを忘れていたことが悔しくて堪りませんでした(笑)

自分なりにもう少し戦えるよう、もう1回、ネットや攻略本を見て練習したいと思います。

閲覧ありがとうございました!