446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦123】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSキリボシ
VSハクビシン
VSサラブレッド

■使用キャラ
キリボシチャンピオンのヤツ
ハクビシンゼン
サラブレッドボイド
446ボイド

■対戦結果
ぼちぼちです。

キリボシさんが「対戦しよう!」と仰って下さったので、対戦をしたのですが、…失敗しました。

ボイドは、この前ボクに乱入してくれた方が、とても楽しそうに使われていたので、ボクも使ってみようと思い、この身内戦を初陣に出したのですが、…キリボシさん、この格ゲー初めてだったみたいで。

僕は、CPU事情でも書いているように、ランブルはヒゲリンとの対戦に向けて練習しているので、何回かやったあと、今回の身内戦では観戦側にまわりました。

キリボシさんも頑張ってられましたが、ハクビシンくんVSサラブレッドの試合が一番面白かったように感じます。

お互いに初めてやったと話してましたが、とりあいずランブルは、コンビーネーションとアドバンスドアタック、インパクトブレイクだけ頭に入れとけば、やったことがなくても楽しくプレイできる格ゲーなので、2人にそれを教えると、けっこう面白い試合になりました。

ハクビシンくんはゼンを今回選択していますが、それは僕がゼンとグリードぐらいしかやってないので、簡単なコンボを説明するとき、ゼンの方がやりやすいという理由から、ハクビシンくんはゼンを選択しました。

サラブレッドがボイドを今回選択した理由は、ズバリ蠍ですね。

サラブレッドは、何でもそうなんですけど、ともかく相手を一気に制圧する戦法が好きなんです。

彼の辞書に防御という言葉はありません(笑)

防御するぐらいなら、相討ち覚悟で暴れてきます!

対するハクビシンくんは、ヒット&アウェイ。ダウン奪って様子見、そこから牽制みたいな、スタンダードな戦法です。

どちらが正しいとは言えませんが、今回はサラブレッドの勝ち越しでした。

というのも、サラブレッド。この対戦を通して、蠍の当て方というのをマスターしたみたいで、ともかくダメージをものすごく持っていくんですよ。

蠍は、ボイドが特定の必殺技を当てたときに付くもので、超必殺技を当てたとき、その蠍を溜めたら溜めただけ、ダメージも大きくなるというものです。

僕がやりたいことを、サラブレッドに先にやられた感じがして、物凄く悔しかった。

てか、僕も2人の対戦にもっと加わりたかった。

閲覧ありがとうございました!