446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦124】ストリートファイターゼロ3

対戦相手
VSハクビシン

使用キャラ
ハクビシンナッシュ、E本田、『リュウ
446ケン

※『』内のキャラは、その人のメインキャラ

対戦結果
ぼちぼちです。

ゼロ3って、僕はあんまりしないので、あんまりできないんですけど、とりあいずZイズムでハクビシンくんにチャレンジしました。

ハクビシンくんは、スト2系とストゼロ系が大好きで、前の対戦ではフルボッコにされたので、今回はちょっと頑張ってみようと思ったのですが、初っぱな、オリコンで6とか7割持っていかれましたね(笑)

Zケンって、ダメージ取るなら、レベル2裂破を絡めた必殺技って言いますけど、意外にレベル1裂破も行ける感じがしますね。

確かに、密着していないとカス当たりになりますが、接近戦で相手が小技で固めてきたとき、レベル1ってゲージが暗くなっているから、あんがい相手は注意して見てないんです。

そこで、ガード後裂破狙ってみると、けっこう当たってくれたっていうのがありました。

まぁ、本当に当たってくれただけの可能性もありますが(笑)

で、何戦かやって、最後は本気で来てくれるということで、ハクビシンくんはVリュウを選択。対する僕はZケン。

この時点で、もうやられそうな感じ満々ですが、そこはアレです。

ゼロ3は対戦オリコン?いやいや、だいたいアレだから。Zイズムも頑張ればいけるから。みたいなね。

でも現実は、リュウに何度か挑戦しましたけど、やっぱVの脅威ハンパないですね。

まぁ、僕が下手なだけですけど、全然近付けませんでした。

そして、オリコンからの強力な攻め。

逃げても逃げても、波動が追ってきますからね。その間に、通常技の固めもガンガンきます。

で、ガークラ嫌がってガーキャンしようとしたら読まれているでしょ!

まぁ、ここら辺、経験値の差も出てきますが、なんかもう、こうなってくると笑うしかないですよね。

勝敗だけでみると五分五分ですが、試合内容を見ると、僕の圧倒的な負けでした。

ハクビシンくん、家でけっこう色んなキャラの練習をしていたみたいで、
最近はロレントと元を練習しているとか。

でも、最終的にはアドンを極めたいそうです!

僕の最終目標は、着地キャンセルの代名詞、V春麗とVかりんなのですが、彼は言いました。

「なるほど、着地キャンセルの練習をするために使ってるんですね!

…こうなったら、意地でもZイズムで戦ってやるよ!

閲覧ありがとうございました!