446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【仲間雑記】「みんな集合する」と言って、あれから9ヶ月

仲間内の雑記を書こうと思って、トピックを開いてみたら、「みんな集合します!」という話から9ヶ月の月日が経っていたことが分かりました。

今回は、リアルに長かったですね。

春は、花見もなかったし、夏は、だいたい集まって観光スポットとかに日帰りで行くんですけど、そういうことも全くなかった。

せめて、共通の趣味である格ゲーの身内戦だけでもしたいなと思い、1月に身内戦を考えたは良いけれど、仕事や不幸、その他家庭内事情が勃発し、各々の事情で、なかなか集まることができませんでした。

結局、今回も集まったは良いものの、1時間ぐらいで、がっつり対人戦と言うわけにはいきませんでしたが、まぁそれよりも、皆さん、忙しい時間を裂いてまで、集まって下さったことに本当に感謝です。

まぁ、実を言うと、まだ全員集まりきれていないので、また集まりたいねという話をしたのですが、その場合、僕の住む地域のゲーセンだと、筐体を占領しちゃうんですよね。

それに、あんまり多いと周りのプレイヤーの迷惑にもなりますから、地元のゲーセンで集まるっていうのは難しい話になってくるんですよね。

今出ている案は、誰かの家に集まるか、お店にゲームを持ち込んで懇親会を開くか、あとはちょっと遠いけど、時間で筐体を貸りれるゲーセンに行くか、です。

まぁ、正直どれもリスクのある案なので、皆さんの意見を聞いて、改めてここにも書きたいと思いますが、こういうのってどうやっていこうって決めてるとき、めっちゃ楽しいですよね♪

年を重ねていくごとに、ゲームから離れざるえない状況も出てきますから、こうやって身内で集まって時々やろうっていうのを2年ぐらい前からやり始めましたが、不思議とやっていると縁というのは切れないもので、時々『絆』ってスゴいものだなって胸が熱くなります。

ただね、恐いのは、集合するにもその会うまでの期間が長くなっているということ。

最初は、3ヶ月に1回だったのが6ヶ月に1回になり、6ヶ月に1回が9ヶ月に1回となった。

次は、1年に1回になるかもしれない!

まぁ、そうはならないように、頻繁まではいきませんが、ちょくちょく連絡を取り合って、集まれると良いなと思います。

さて、次はいつになることやらー…。

というわけで、次回から仲間事情の中学生編を書いていきます!

閲覧ありがとうございました!