446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記402.今後のブログ

今日も、ブログを三回更新します。まずは、一つ目です。

アーケードのみでゲームをプレイする僕は、オンライン対戦とか関係ない話だと思ってましたけど、とうとうゲーセンでもオンライン対戦が実装されることになり、対人戦の幅が広がったので、野試合事情のトピックを2つに分けようかと検討中です。

理由は、オンライン対戦とオフライン対戦の心理状態は、僕的に全然違うから。

まぁ、これ「身内戦と野試合のトピックってわざわざ分ける必要ある?」と聞かれたときもお答えしたかと思いますが、身内戦は顔が知ってる者同士の対戦で緩く対戦できますけど、野試合の場合、大抵の方はガチで来られますから、格下・格上関係なく、相手に粗相がないよう緊張感を持って、全力でプレイするようにしています。

で、オンラインも野試合と似たようなものなんですけど、オフライン対戦よりはまだゆるくできるかなって感じです。

まぁ、対戦する筐体の背後に対戦相手が居る訳ではないですからね。これだけでも、緊張はだいぶん緩和されます。

そこら辺の、オンラインとオフラインと試合の臨場感の違いを今後はトピックを分けて伝えていけたらなと思っています。

あとは、格ゲー物語。あれ、そんなにネタもないし、今後トピック残すのどうしようかなって思ってます。

前は、昼勤だったので、夜ゲーセンに行くことが多かったので、それなりにネタもあったのですが、今は朝から昼までと一番人が居ない時間帯にゲーセンに行くので、本当にネタがないんです。

僕が淡々とゲームをやっている日記を書いても面白くないでしょうし、この前のターくんの話みたいなのがあれば良いのですが、ターくんはあれから僕を見掛けるとスロットコーナーへ行くようになりましてね。

対戦したくても、できないんです。

身内で来てるとき、または一人で来ているときは格ゲーをしてくれるのですが、基本彼女が来ているときは素人の僕に気を遣って違うゲームをやっているようです。

そんなこんなで、またトピック名がぼちぼち変わるかもしれないので、分かりにくいことと思いますが、これからも446の格ゲーブログをどうぞ宜しくお願い致します。

ブレイブルー、スト5とオンライン対戦がこれからどんどんできるようになるようですし。

閲覧ありがとうございました!