446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その491)KOF14

さて、今日最後のブログです!

ぼちぼち、CPU戦をやっています。

今回のKOFには、サイコソルジャーチーム以外に中国チームというのが別に居て、どうもそのキャラの腕みたいなのを召喚する男の子が物語の鍵を持っているみたいだなと思い、CPU戦をやったら、すみません、ハマりました(笑)

今回のクイックマックの仕様は、必殺技をキャンセルしてループとかできないのかな?

その代わり、MAX発動中のみ使えるEX必殺技(必殺技の強化版)ができて、それを使いつつ、MAX超必殺技に繋げるっていうのが狙いみたいです。

驚くべきは、そのダメージで、ゲージ3本とかで5割・6割は平気で持っていきます。

一応、コンボの方程式はこんな感じで良いのかな?

【通常技連係】➡【近距離C】➡【MAX発動】➡【EX必殺技】➡【MAX超必】

無論、ゲージがあればその分繋げることができるみたいで、EX必殺技からEX必殺技にならキャンセルが可能なのか、そこら辺よく分かってないんですけど、ゲージが5本ある状態で【通常連係➡近距離C➡MAX発動➡EX必殺技(214系)➡EX必殺技(623系)➡MAX超必】というので、どえらいダメージいきました。

ただ、コンボの理屈が分かってないと、ただこれやったらなるってのじゃ実践じゃ使えませんからね。

今のところ、ガッツリ練習をしたいので、乱入は店内もオンラインもナシにしてやっていますが、理屈が分かってきたら、今度は身内で対戦会でもやりたいですね。

ギルティイグザードの時みたいに、みんなに受け入れて貰えるなら良いですけどー…。

まぁ、CPU戦の演出は今までの中でも一番迫力があるので、アネゴやハクビシンくんはすぐにやってくれると思うのですが、問題はヒゲリンやサラブレッドですね。

特に、ヒゲリンは難しいコンボにKOFをプレイする価値を考えているみたいなので、僕なりにできることをもっと探して見たいと思います。

CPU戦の感想まで書くと、めちゃくちゃ長くなるので、今回はここまで!

閲覧ありがとうございました!