446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記21.復活した名機

やっぱり、名作と呼ばれるものは、いつやっても良いですね。

ゼロ3にスト3サード。KOF98にKOF2002。ギルの青リロにアクコア。
皆さんは、名作格ゲーと言えば、どんな格ゲーを思い浮かべますか?

最近、城にしているゲーセンに、天外魔境真伝とストリートファイターEXが復活しました。

天外魔境真伝と言えば、マジックの破綻ぶりで対戦にならないことで有名ですが、僕はこの格ゲー好きですね。当時、超反応のCPUアルゴリズムに苦悩させられていた僕としては、プレイヤーにとってめちゃくちゃ都合の良いぶっ壊れたシステムは大好きでした。

その天外魔境復活ってことで、今回は時間を忘れてずっとプレイしてましたね。

ジライヤ・綱手卍丸ー…。

マントーとか使いたかったんですけど、解禁されてませんでした(泣)




ストEXは、相変わらずケンを中心にプレイ。

まずは、ケン・リュウ・アレン・カイリ・豪鬼である程度練習して、それから他のキャラを責めようと模索中です!

まぁね。今度格ゲーをさわるのは、四月になるでしょうけど(笑)

閲覧有り難うございました!