446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記22.コメントをするときのドキドキ感

たくさんの方のブログを読ませて頂く中で、時々自分のしたコメントが間違いじゃないのかな?と不安になるときがあったりします。

コメントしたあとで、うろ覚えだからもしかしたら違ってるかも!と思い、間違っていたら仕方ないか(ToT)と開き直ります(笑)

今回は、真サムのことについて自信満々でコメントしたのにも関わらず、コメントしたあとに不安になっちゃってー…。
気になって、調べてみました。

そしたらね、弾きはありました!真剣白刃取りと名を変えて!!

弾きは、キャンセルと併用して使うので、真サムじゃあんまり使ってなかったんですよね。←言い訳
でも、立ち回り上、リーチの長いキャラや近付きにくいキャラには、接近する為に使ってました。

どの格ゲーも、近づいてのジャンケンが好きなんです(笑)

また、格ゲー用語でいずれ扱うので、詳細は控えさせて貰いますが、弾きと真剣白刃取りは厳密には違います。使用条件が変わってきますので。

しかし、真サムの真剣白刃取りに関しては、シリーズの中で弾きに最も近いシステムであり、表現として弾きにしても間違えないと思い、今回謝罪の意味で書いてみました。