446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス3】サガット(スト2シリーズ)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
なし

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★
ハメ★
対策★★★
(MAX★5つで評価)

僕の中で、スト2サガットは結構強い部類に入ります。

とにかく、このレベルのボスキャラになってくると、不用意なジャンプは昇天へと繋がりますね。
ジリジリチョコチョコダメージを取っていき、最後ガードが堅いサガットに苛々し、アパカの餌食になるのは、遠い昔のお話ですw

一応、ムックに書いてあるサガットの倒し方をご紹介。サガットは、タイガーショットを撃ってくるので、ショット先読みの飛んでアパカを誘い、強アパカを出したところに連続技を叩き込め!

う~ん…。
昔のサガットなら、これで勝てたのでしょうか?

これって、どちらかと言うと、スパ4のCPUサガット攻略に見えるのは僕だけか?

スト2シリーズのサガットは、対空を大Kや中Kでも潰してくるし、アパカも距離によって小中大と使い分けてくるので、基本不用意なジャンプはせず、無敵技で割り込んでいくのが一番無難かなって思います。コマ投げがあるキャラは、とにかくくっ付いたら投げてれば勝てますよ!

閲覧有り難うございました!