446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その17)メルブラAAC編

昨日、ヒゲリンと二人でマニアックな本屋さんへ行き、やっとブレイブルーCPのアルカムックを手に入れました。

ムックの概要は、とりあえず置いといて、今回はそのあと少しだけ行けたゲーセンでの野試合の話。

ムックを買って、あと100円しかなかったので、無難に真祖を練習していたら、…いきなり乱入!

セレクトの動き見て、シエルを選択してくる辺り、ワザと『自分に不利なキャラ』で僕を潰そうと模索するってことは、僕を格下と知っていて乱入するってことか!?

…コイツ。
絶対に強いッッ!!

案の定、めちゃくちゃ強かったですね。
大体、相手をダウンさせたら何を僕等はするって、溜めBor溜めCの中段をガードさせての二択を掛けるのが基本になってきますけど、その二択が全部読まれる上に、低空BとかCの牽制がやたら上手い!ガードやシールドをしても、それがまず罠で、隙の大きい技を防御すれば攻撃に移行できると考えている僕のような素人は、バクステや低空で処理されて、そっから黒鍵で持っていかれます。

泣きたいぐらい強い人との試合でしたけど、その飽きさせない攻めのスタイルは、初心者の僕でも充分楽しませて頂きました!