446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その2】プチ身内戦

二人でやり合っているとき、こういう乱入があるのは凄く嬉しいですね。

お相手は『レン』だったので、僕は迷わず暴走アルクでいきました。

うん。コンボもさることながら、崩しを沢山もってられましたね。
僕はと言うと、ガードをするのでいっぱいいっぱいで何も出来ずに、すぐに倒されてしまいました。

さぁ、ここで真打ち登場!ヒゲリンです!!

ヒゲリンも、勿論最強でレン使いに挑みます。無論、キャラは『シエル』です!!

シエルVSレン
僕の使った感じで良いのなら、シエルはレンとだと少し不利な感じがします。牽制で黒鍵かお願い屈Bをしても、レンの立Aに潰されるのは必死で、しかもそれが入れば三割強のダメージは確定。しかも、ダウンまでさせられて、ゲージが溜まっていれば氷。

判定に泣かされるシエルで、レンのこの仕打ちは辛い!

僕ぐらいのレベルならまだしも、コンボも立ち回りも持っていて、尚且つ多彩な崩しと二択を使い、相手を翻弄してくるサマは、まさに「凄い」の一言でした。

その3へつづく!