446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その1】プチ身内戦

身内戦というか、いつの間にかヒゲリンと対戦していたので、今回はその話を書こうと思います。

今回やったのは、メルブラAACver1.07とランブル2ネシカ版。

まずは、メルブラAACからお話します。
僕のメルブラAAC最強は、1.暴走アルク→2.リーズ→3.紅魔→4.ロアの順。ヒゲリンは、1.シエル→2.ワラキア→3.赤秋葉→4.レンの順。
基本、僕はどのキャラが来ても負けてしまうので、この四キャラしか出しません。鍛えて貰っているのに、…キャラ変えしまくっても意味ありませんしねぇ。

んで、僕はリーズで粘ってて、ヒゲリンは赤秋葉で遊んでいたんですけど、何とか僕のリーズが三連勝しましてね。まぁ、ぶっちゃけ牽制牽制でいけば、リーズの方がかなり有利なんでしょうけど、ヒゲリンったら動きまくって、捲って何択も掛けてくるから、最後は『お願い昇龍』に運命を委ねて、運良くヒゲリンが振った牽制に、それが入ったって感じです(笑)

まぁ、そんなこんなで楽しく身内戦をしていた僕等のところに、肩を叩いて来た人影がー…。

「すみません、乱入していいですか?」

………!?

その2に続く。