446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ3.ギルティギア始動コンボ

〈コンボレシピ〉
立ちK→しゃがみS→しゃがみD

〈コンボの種類〉
ギルティギア始動コンボ

〈備考〉

Sは、入れないのならば入れなくて良い。ただし、Sを入れた方が安定する。SをHSに変えてやると、ダメージが気持ち上がる。

〈感想〉

これも、キャラクター全員に適用するというワケではなく、一部のキャラクターはコレを元に変化を付けてあげなければなりません。ただ、この基本を覚えて置くと、そこから沢山のコンボを繋げていくことができるので、書かせて頂きました。

ギルは、マブカプシリーズのような、きっちりしたキャラ共通の始動技があるワケではなく、どちらかというと『転かせて浮かす』メルブラに近いかなって私は思います。
最近のコンボゲーは、このパターンが非常に多いですね。最初は、ダストというエリアル始動技に騙されるんですけど、実際はコッチを始動で始めるのがギルの場合は無難です。
特に、ギルでしゃがみDというのは、重要な要素で、そこから必殺技に繋げるもよし、通常技で繋がるかを試すもよし。

ダストより、隙の小さい分、実践にも使っていけますので、色んなキャラで色んなコンボを試せると思います!