446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】ブランカ(その1)

ここら辺になってくると、カプコンさんの設定の適当さが伺い知れますね。

てなわけで、今回はブランカの設定云々のお話。

本名ジミー。密林で育った彼は、その野性味溢れる格闘センスで、ストリートファイトに参加し、見事最後は肉親である母親との再開を果たしたのだった。

密林で生活していたのにも関わらず、きちんとした言葉使いをする彼の頭の良さにも注目したいところだったが、スト2のパラレルであるゼロ3の勝利メッセージを見てみるとー…。

「ウォッウォッ!」

何でやねーんッッ!!バシッッ

喋っていた筈のブランカは、何を言ってるか分からないぐらいに、言語能力が退化していた。

一応、ウォッウォッにも全て意味があるのですが、今回それは置いておきましょう。

スト4で、ようやく片言を喋れるようにまで回復したけど、…それでもカタコト。

何故だ。ブランカ
きみは、もっと頭が良かった筈だ!

最近では、ダンやさくらとも仲の良いブランカは、喋っていた頃よりも楽しそうに人生は送っているみたいですけどね。

閲覧有り難うございました!