446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【調査中】ジ・エンドオブ・ディスブリンガー

バトルファンタジアの甲冑さん。少しだけダメージを取る方法が分かってきたので、メモ的な意味で記載しておきます。

因みに、この時点ではまだ倒していません(泣)

まぁね。甲冑さん!
「コイツ、どんだけ体力あるんだよ」って突っ込みたくなる気満々ですけど、ラスボス戦で注目なのは、主に二つあります。一つは、超必ゲージが溜まりやすいのと、ゲージを一本使い、キャラクターをパワーアップさせれるシステムを使えば、甲冑さんにまとまったダメージを与えれるということです。

パワーアップした甲冑さんは、アーマー属性になっているみたいで、通常技キャンセルで超必をしても、ガードされる可能性があります。ですから、ここはヒートを使い、ちょこちょこと攻め立ち回る方が無難なようですね。

ただねぇ。それするだけだと、一発が太いディスブリンガーさんは、当たれば終わっちゃうから、余計腹立つんですよねぇ…。

もし、簡単にディスブリンガーさんを倒す方法があるのなら、この下手くそな僕に愛の手を差し伸べてください。

お待ちしています!

閲覧有り難うございました!