446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(9)キリボシ

アネゴの旦那さんです。年は40ぐらい。

外見は普通の人なんですけど、空手の師範をされていて、身体のゴツさは半端ないですね。バキです、バキ(笑)

格ゲーは、スト2世代の方ですから、その頃はよく行ってらしたそうですが、年を重ねる毎に家ゲーになったとか…。

…まぁね。よくある話です!

職場で出逢った当時、丁度スト4が稼働してて、ACが返り咲いていたんですね。

これはチャンス!ってことで、それ以降はキリボシさんと同じぐらいの人を集めて、年に数回ゲーセンで戯れるってことをやっています。

格ゲーの腕は、僕と同じ初級者なんですけど、切り返しに強力なのを知らない分、僕よりは弱いですね。ただ、僕の格ゲー仲間にキリボシさんと同じぐらいの人(ヒゲリンやサラブレッドも、カプコンは同じくらい)が数人居まして、今回の身内戦はその人達とやるので、ギャラリーに回る僕も楽しみにしています!

キャラは、ブランカがお気に入りみたいで、よく金ちゃんキックをされてますね。僕は、ブランカあまり使えないので、勉強させて貰っています!

閲覧有り難うございました!