446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス5】豪鬼(スト2シリーズ)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
1.ベガステージに到達するまでのタイム総計が1500以下。
2.スコア120万以上。
3.対人戦で12人以上連続で勝ち続けたのち、勝利メッセージ表示中にいずれがの攻撃ボタンを2秒以上押す。

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★
ハメ★★★
対策★★★★
(MAX★5つで評価)

強いです。間違えなく、スト2シリーズ最強のボスキャラだと思います!

僕が豪鬼討伐で一番苦労したのは、サンギっちゃんですね。斬空は二発飛んで来るし、投げようと横着すると途轍もない強さの昇龍が来るし、ダブラリとバニでちょこちょこ立ち回って、やっと勝てました。

では、雑誌に紹介されている豪鬼対策を軽くご紹介。

豪鬼に有効なのは、『透かし投げ』と『飛ばせて落とす』の2つです。ガイルやバルログなど、投げが強いキャラは、サマソなどを透かせて、豪鬼の着地を投げましょう。リュウやケンは、豪鬼の認識間合い外を利用して飛ばせて落とす方法が有効ですね。

とは言ったものの、あとは感覚ですね。豪鬼討伐がまだな方は、これをヒントに頑張ってくらさい(笑)