446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記36.ピンチ!

てな感じで、余裕ぶってたらストリートファイター系ボロボロになってました。

いやぁ~、まさか野試合でフルボッコにされるのはまだしも、CPUガチでやって全クリできなくなっているとはー…。しかも、格ゲー仲間の『強くなってる宣言』に、いよいよあの歌が僕の頭の中で流れてきています。

♪後から来たのに~追い越されぇ~♪

一説によると、キリボシさんはオンライン対戦とコンボの練習をずっと続けていたとか!!

うぅ。
楽しむことが目的の身内戦なのに、いつの間にか僕を『ぶっ潰す会』になっている。

やっぱり、上から目線で物は言うものじゃありませんね。

僕的にはそんなつもりはなくても、ちょっとアドバイスしたつもりが、相手にとってはムッとすることだってあるんです。それが、ゲーム好きの面々なら情報交換で済むことも、好きで格ゲーやっている人にはプライドを傷付けることだったり。

だからと言って、僕も負けてばかりはいられませんから、正確なコマンド入力はできなくても、何とかガチャで対抗して…。

って、そんなことしたら、今日のさくらの二の舞になりますね。

あの時、僕は叫んでました。

スイマセン…。ペコリ