446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(10)ハクビシン

僕の二個下ですね。出逢ったのは職場で、僕が年上ですけど、職歴はハクビシンくんの方が長くて、職場の先輩でした。

ある日、彼も格ゲーをやることを知り、だけどゲーセンには行ったことはないと言ったので、そこで僕がゲーセンに連れて行ったことから全てが始まりました。

流石に、家庭用をやり慣れてまして、色んな豆知識は知ってるんですけど、対戦慣れはしてませんでしたね。

暫くは、ゲーセンでやり続けていて、ある程度対戦は板に付いてきたんですけど、ここで誰しもがぶち当たる『壁』と遭遇することになります。

それが『素人狩り』ですね。

僕等のレベルは、ここで二極化します。僕やヒゲリンは、フルボッコにされようが挑発されようが、好きだからやり続ける派。そして、ハクビシンくんは、フルボッコにされると、やりたくなくなる派でした。

まぁ、一人でも多くの人に格ゲーをやって欲しい僕としては、それを僕と違う形でも良いから乗り越えて、進んで欲しかったんですけど、格ゲーの楽しみ方も十人十色ですから、強制はできないですよね。

まぁ、僕の身内戦には来てくれるんですけど、できれば一人でもゲーセンに行く人になって欲しかった。