446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(11)ロリ子

僕が昔やってたバイトのときからの格ゲー仲間です。めちゃくちゃ強いです。

まぁね。此方はキリボシさんとはまた別のグループになるんですけど、僕が今付き合ってる格ゲー仲間の中で、この連れが一番強いですね。

正直、今のオジサンに彼女に勝てる格ゲーなどありません…。旦那は僕とおんなじマッタリ派なんですけど、彼女はやり込み派なので「やる」と言ったら、その格ゲーをずっとやっています。

しかも、何故か毎回ゴスロリ衣装に身を包み、対戦に挑むんですね…。ハッキリ言って、対戦より『そっち』が気になってしまい、試合に集中できません。←ハイ イイワケデス‥( ̄∀ ̄)

肝心の戦闘スタイルですけど、…もうこのレベルになると、パターンを変えれるから僕のレベルじゃ彼女のスタイルの把握なんでできません!ただ、同じレベルと対戦するときは、牽制と起き攻めがきっちりしていますね。そして、無駄なコンボは、出来るけど敢えてしないという。

…ねぇ。同じダメージ持って行くなら、別に楽な方で良いじゃんと思うけど、『こっちのコンボからの方が安定した立ち回り』ができるとか、そこまで考えて格ゲーやるヤツです…。

とにかく強い!