446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その15)

今日から二連休です!

ヤッター(≧∇≦)

てなわけで、明日あるストリートファイターシリーズ身内戦に向けて、とりあえずCPU全クリぐらいはできるように、やってきました。

まぁね。僕が切なくガチで思うことは、ストEXにしろスト3サードにしろ、これ『ラスボス、ベガとかギルじゃなくて、春麗じゃないの?』ってことです。

何でかなぁ…。やっぱり、ラスボスや乱入キャラは意識してるから、どうしてもCPU攻略ナシで対人戦みたく、立ち回りや切り替えを意識してやってみよう!と思っても、どうしても無意識の内に攻略してしまってるんでしょうね。

今回、CPUで練習していたのは、ストEXの豪鬼の滅殺豪波動ガードさせのガーキャンで、そこから立ち中Pしての豪波動からの滅殺豪昇龍。本当は、無難にしゃがみ強Kで転ばした方が、僕の場合は安定なんですけど、「ぶっ潰す!」と言われた以上、やられるにしてもちょっとでも魅せてやられたいと思うのは、僕みたいなヘボゲーマーだけでしょうか!?(泣)

え?ネタにすらなってない!?

すみません、僕じゃこれが限界です…。

閲覧有り難うございました!