446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記38.お疲れ様でした

僕が『そのブログ』と出会ったのは、もう二年も前のお話です。

当時、何気なく格ゲーブログを検索していたら、AC格ゲー話というのが引っ掛かり、それを閲覧したのが全ての始まり。僕は、そのブログを閲覧し終わるや否や、こう思いました。

なにこれ!?
普通に面白いッッ!!

これは、僕の主観的考え方になりますが、ブログというのは要は『人に見せる日記』です。なので、必然的に自慢になったり愚痴になったり、テーマを決めていてもそうなってしまうのは仕方の無いこと。それを意識して、客観的に書いてしまうと、今度は機械的になりすぎて、ブログというよりはお店のホームページみたいな紹介文になってしまう。

ブログ職人と呼ばれる方は、この世に数入れど、僕は格ゲーについての素直な感想と、それでいて気取っていない格ゲーブログを探していました。

そして、その方の格ゲーブログは、まさに読み手に配慮された、閲覧していて心地良いブログだったのです!

僕は、たちまちファンとなり、毎日朝から閲覧するのが日課だったのですが、この度私事情によりブログを閉鎖されるとのことで。

とりあえずお疲れ様でした。

○モ師匠!