446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項64・台風18号の脅威

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

僕の住む熊本では、現在・台風が接近中であります。

今日から三連休なので、金曜日の夜からテンションが上がりまくりだったのですが、そういえば三連休は台風が襲来するんだったなとぼんやり頭に思い浮かべていたら、台風対策をするのをすっかり忘れておりました(笑)

まぁ、これってどう考えるかなのですが、僕の家はもともとボロ家で、その上、一年前の震災で家の修復をしたため、はっきり言って殆どお金がありません。

日々の生活が困窮する中、追い討ちを掛けるように台風の襲来です。

これを格ゲーに例えると、相手に最大コンボ取られてダウンさせられた挙げ句、起き上がりに相手がジャンプするの見えたから、迎撃してやろうと必殺技を出したらちょっと遅くて、相手の強攻撃をモロに喰らい、今度は地上の最大コンボを喰らった感じです。

え?要らないですか?この例え要らないですか?

…要らないですよね。

でも、書きますッッ!!

一応、このブログ、格ゲーがテーマなので(笑)

さて、ここからが本題です。

それで、明日は台風が重なる上に、地区の行事もあり、更に私用で出掛けなければならないので、ブログをお休みします。

次回更新は、9月18日(月)。僕の偏見にまみれた悪役紹介・第二弾『ギース』編を予定しています。オマケで山崎を書いています。

まぁ、僕はギース様は悪役として好きなので、偏見の度合いがベガ様より更に上がってますが、もしお時間に余裕があるならば、閲覧していただければこれ以上僕にとって嬉しいことはございません!

台風後の報告は、また後日させて頂きます!

それでは、皆さんも台風にはお気を付けて!

また、お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!